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九州大学 大学院システム情報科学府 情報理工学専攻 (旧 情報学部門・専攻)

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ゲーム開発支援基盤技術の研究開発

テーマ:

  1. つみキット(Tsumi-Kit)プロジェクト

    Tsumi-Kit

  2. キャラクタ形状の生成技術(金子晃介,里圭太,ムハマド・フセインほか)
    • ポリゴンモデルの単純化処理・細分割処理
    • モーフィングによる形状生成

      アルゴリズム:1.手作業によるモデルのセグメンテーション,2.主成分分析(主軸抽出)によるボーンの抽出,3.スケルトン木の生成,4.スケルトン木に基づくボーンのマッピング,5.Barycentric Mapを用いた頂点マッピング,6.モーフィング

    • 3次元デジタイザを用いたキャラクタ形状生成,検索

  3. モーションデータの生成

  4. ノン・プレイヤー・キャラクタNPC(Non Player Character)(小笹千紘,野津裕和ほか)
    • 感情モデルに基づく行動決定と顔表情アニメーション
      • ニューラルネットワークによる感情モデルユニット
    EmotionalModel EmotionalModel EmotionalModel EmotionalModel EmotionalModel

    デモムービ

  5. インタフェース

  6. その他

関連リンク: